西武戦勝ち越し♪

楽天サンを3タテして、西武さんに勝ち越して、
こうやって書くとずーっと勝ってて調子いいみたいだけどね、
それは気のせいpp1_08.gif
ソフトバンクさんに3つやられましたからね、この3連敗は大きいさー。
中田クンはそろそろ復調したと思っていいかしら。
ヒット&HRが出始めたからもう大丈夫、って思いたいのよみんなpp_12.gif
打線を見ると、岡は2軍に行ってしまったものの、
特に不調と思われる選手も見当たらないような。
投手陣が打たれても、点を取り返してあげれば勝てるのよ。
相手チームより1点多く取ればいいのが野球なんですよ。(当たり前)
それを毎回出来るとは限らないから、また面白いんだろうけどね。

さぁ、今日からソフトバンクさんの次に苦手な楽天さんが相手だわ。
昨日打ちすぎちゃったかな、ちょっと心配。
みつを、打線の援護を信じて頑張ってねーpp1_07.gif

お盆休みで13日から16日まで4連休。
札幌にはお墓がないので、お盆でもお墓参りは出来ないから、
のんびりまったり、かな。
それでも昨日は娘夫婦が泊まりに来たんで、ちょっとにぎやかだったよ。
日曜日まで編み物や、お裁縫など、やりたい放題です。
モチ野球もみるよんpp_17.gif

あぁ、PCが異常に熱い。
キーボード周辺が鉄板のようだ。どうしよう、壊れるのが間近かしらpp1_03.gif

西武をすい〜ぷ♪

西武ファンの皆様には申し訳ないけど、楽天戦の借りを西武戦で返すの巻、だったねpp_11.gif
レアードさんの復調がなにより嬉しい。
最近は解説者の方にも「いつまで使うんだ」的発言が増えてきてたし。
2戦目の猛攻撃もすごかったけど、どの試合も打ち勝った感じで、お腹一杯デス。
まぁ、今日の最後は、マッスーでハラハラさせていただいたけどpp1_08.gif
『余裕の5点差より一発同点のシチュエーションのが良いでしょう?』、
なんて演出はいらないです。そんなの好きな人はいないよーpp1_03.gif
こういう試合をホームでやって欲しい。
ビジターでやってもTVで見れない人ばっかりじゃんねぇ。。。pp_12.gif
そういえば、ソフトバンクの借りを、横浜で返したこともあったっけねー。
あれは札幌ドームだったpp1_01.gif
明日お休みで、火曜からまたビジターでオリックスさん相手ですよー。

あとは中田クンだね。ちょっと不調が長いようで心配。
ソフトバンクさんに追いつくためにも負けられない試合が続くのだpp_15.gif

西武戦 1勝2敗

リーグ戦再開してからどーにもぐだぐだな試合続きでぱっとしなかったpp_15.gif
そんな中、今日の投手戦を制したのはあっぱれ!でしょうpp1_01.gif
西武の菊池投手は良い投球だったけど、メンディーも負けなかった!
粘り強く投げてくれての、石川選手のHRでしょうpp_11.gif
レアードのスーパープレーもあり、中田くんの2ベース2本ありの、近藤のタイムリーで追加点。
締めのマッスーは何試合ぶりかの登板だったよね。
そんな復調傾向で連勝といきたいのに、月曜はお休みなのねんpp_14.gif
休養も大事ですがね、この流れが足踏みしやすいのかなぁ。
やっぱり初戦を勝つのが大事よね。

火曜日からは函館ですよん。今年は函館1日なんだ?前もそうだった?
かろうじて「スーパーディクソン」(稲葉サン弁)相手ではないので勝機はあるゾpp_05.gif

横浜を3タテ♪

大谷クンの先発だからね、負けるわけにはいかないんですよ。
横浜の砂田投手も素晴しい投球だったんで、どうかと思ったんだけど、
結果は今季初の「スイープ」ですのpp_11.gif
「一掃する」って意味で、箒を持参してる方が結構いて。
こないだは駄目だったけど、今日は出来たねpp1_05.gif

それにしても、○人(キライだから伏字してみたり、笑)から移籍してきた、
矢野選手の活躍には拍手喝采ですわ。
今日のHRもすごかったー。強力な戦力になってるよね。
そしてお立ち台、、、ちょっとうるっときたねpp_06.gif
「以前ならあの場面で代えられてた」って。
内心では複雑な思いや葛藤とか、沢山あるんだろうし。
でも『北海道にきて本当に良かった』って思ってもらいたい。
これから順調に活躍できるといいなぁ。
お立ち台賞の「リボンナポリン」、北海道限定だからね。
東京の息子さんに送ってあげて下さいpp_17.gif

他球団でも今日は「スイープ」祭りだったみたいね。(笑)

ロッテ戦も勝ち越し♪

昨日、今日と、ロッテ戦はデーゲームなのね。
知らなかった昨日は、TV(CS)つけたら終わってたpp_10.gif
今日はちゃんと録画しておいたよーん。

それにしても今日の試合は打ちも打ったり、取られも取ったり的な、
投手・野手、総力挙げての乱打戦でにぎやかだった。
お疲れ様でした。
でも早く終わった分、移動日なしの明日からのオリックス戦は、
ちょっと楽かもね。勝ったから気分もいいだろうし。
先発は上沢君、がんばれ。
天敵ディクソンをどーかどーか打って下さい>野手のみなさん

今日途中交代の陽は、足大丈夫かしら。
西川はどうしたんだろう。オリックス戦でスタメン復帰はあるんだろーか。
岡も谷口も好調だから。むーん、気になる。。。

佑ちゃん、、、序盤は調子良かったのにねぇ。
勝ちをつけてあげたかったなぁ。
次回、是非、是非、勝利投手をかちとって欲しいわ。

オープン戦、勝利で締め

3月に入って、オープン戦が始まってから、
我らがハムさん達は勝ち方を忘れてしまったかのような、連敗の日々。
シーズン始まるのに大丈夫かと心配になりつつあったんだけど、
このラスト1週間の試合を観ると、まぁまぁ良い開幕を迎えられそうな。

金曜日、いよいよ始まるんですよ。
楽しみだけどちょっとドキドキ。
私はもちろん出陣pp_17.gif
レプリカ、どうしよう。26の遥輝クンでもいい?
去年のHOKKAIDOシリーズのが無難かな。
2015年、どんな試合を私たちに見せてくれるんでしょう。

ここも本当に久しぶりのエントリだね。
最近はPCを開けることすらまれになってて。
メーラーがとんでもないことになる日々pp1_08.gif
ちょっとした検索やらはスマホの方が早くて便利なもんでつい。
レンタルサーバも5月契約なんで、継続するか悩みどころ。
まぁ、野球が始まれば、なんやかんやとPCでネットすることになるかな。(笑)

そうそう、スマホでInstagram始めました。
アカウントはTwitterと同じ(サイトのアカウントも同じだけど)、検索してみてちょ。
言葉が乱舞するTwitterより、画像を眺めて癒されたり楽しかったり。

歓喜のファンフェス

今更だけどね、せっかくだからファンフェスの写真あげとこうと思って。

当然ながら来場者プレゼントしかゲット出来なかったんで、
珍しくドーム内をブラついてみたの。
まず書道コーナーに行ったら、なんと若者3人衆ご来場。
若者3人衆

松本&荒張&岸里選手お三方。握手してプロ野球?カードを貰う。
これで嬉しくなって、ちょっとぷらぷらしてみようかって下りて行ったら。
1階のコンコースで発見!

浦野&森内&市川
こちらもお三方、浦野&森内&市川選手でしたー。
ちなみに配布カードは私の後ろにいた友達がラスト1枚!
でも並んでた方々としばらく握手はされていたようで。

これで、かなり嬉しくなって歩いていたら、
また行列、で若者二人発見!pp1_11.gif
ギュウギュウの人混みでつぶされそうになりながら並んで握手&カードをゲット。
いやー、感激でしたわ。

中島&西川

その後、スタンプラリーやクイズやらをつらつらつづけて並んでいたんだけど、
そばに展示ケースらしきものが見えたので、
折角だから見て帰ろうねと行ったら、またもや行列発見!
なんと、金子&稲葉サンの握手とカードもゲットpp_11.gif
もう最後の最後に、お二人から目を見て渡されて握手して貰って泣きそうに嬉しかったよ。

稲葉&金子

カードケース

今回貰ったケースはこのためにあったのね。こんなに集まっちゃった。
はじめに入っていた一枚は乾選手のものです。
友人が一人だけサイン会に当選したんだけど、このカードにサイン貰ってたよ。

巷では評判がよくなかったみたいだけど、私たちは幸せなファンフェスだったわぁ。
行こうか迷ったけど、行って良かった。