新ディズニーモバイルかぁ。。。

Disney Mobile F03 ドコモ DisneyMobile F-03F

13日に発売されたドコモの新ディズニーモバイルby富士通。可愛いよねぇpp1_11.gif

去年の春に購入した私のスマホ(DisneyMobile F-08D)、最近とみに動作がおかしい。
LINEの通知がこなかったり、電話が掛かってきてても通知なしpp1_08.gif
電池の消耗がハンパなかったんだけど、寒くなったら少し保つようになって(笑)、アプリ系は酷くなかったんだけどなぁ。

やっぱりSPメールをドコモメールに更新したら、メモリを更に圧迫したのか、
お風呂で楽しんで視聴していた「dヒッツ」が聞けなくなってしまったpp_13.gif
SDカードが差さってないか容量不足です、みたいなエラーが出るの。
microSDなんてガラ空きなんですけど。13Gも余ってるってば。
やっぱり足りないのは本体メモリかなー。
システムメモリは139MBあるけど、内蔵メモリが46.48MBって。なんか、、、やばい系??pp1_08.gif
すこしデータを削除して再起動したら、一応聞けるようになってほっとしたけど、
携帯の時と違って「ストレージ」表示ってのが本当に分かりにくいわ。。。
また変になったらdocomoに行ってお姉サンに相談しよう。

娘には今度のスマホはiPhoneにしろって言われてるんだけど。
iPhoneにしたら、また一から操作を覚えなおししなきゃだし、やっぱりDisney可愛いなー、とか思ったり。(笑)
今の機種代があと5回くらい残ってるんで、買い替えは悩ましいのよ。
これ以上、動作が酷くならないといいなぁ。。。pp_18.gif

2 thoughts on “新ディズニーモバイルかぁ。。。

  1. ワタシのスマホもmicroSDの転送スピードが原因でブラックアウトしたり、勝手に再起動してたよ~。
    Class10のカードに替えたら少しマシになったけど、他にも原因はありそう。
    あと一年弱、ごまかしながら使って機種変しようと思います(;^ω^)

  2. そっかー。やっぱりみんなアレコレあるんだねぇ。
    私は初めてだったから、こんなもんだと思ってたけど、調べたらダメダメスマホだって分かって愕然としたよ 1-12
    いつまで耐えられるか、我慢比べだわ。(苦笑)

Comments are closed.