カムバック

いやー、↓で更新作業をしたものの、支払期日を勘違いしてて、
PC開けないもんだから催促メールも気づかず、サイト消滅の危機にpp1_08.gif
独自ドメインを使ってるもんで、入金されないと一度解除されるらしく、
その後の再設定は、『DNSサーバに浸透するのに時間がかかる』んですって。
まぁ、あんまり気づいた方はいらっしゃらないかもだけど、
気づいた方にはご心配おかけして申し訳ありませんでした。
これでもう大丈夫pp_01.gif

更に今日愕然としたのは、、、
先日ダンナが登録してみたいと言っていた「TSUTAYA DISCAS」というシステム。
『無料期間が終了し、自動的に有料会員に移行しました』というメールが来たpp_16.gif
いやー、解除するの忘れてたのよ。
結局借りたいCDがなかった、ってダンナがうっちゃってたのよね。
自分で登録したわけじゃないから、すっかり忘れてて。。。
もー、会費取られるじゃん。何も借りてないのに。
ってことで急遽検索して登録してみた。
観たいのはこないだGEOで借りちゃったのにー。。。pp_06.gif
まぁ、しゃーないですね、自分で撒いた種です。諦めましょう。
あれですね、PCは適度に開かなきゃ駄目、ってことですね、ハイ。

Opalプレミアムコットンで靴下

opal靴下

ピンクで編んだショートソックス。淡いピンクでとっても可愛らしく編めた。
先に編んだブルーのものと一緒に友人にあげて来たよ。
まだまだ残り毛糸があるので違う感じで編むかなぁ。

悩んだ末、もう一年ロリポとドメイン更新したわ。
全然更新してないサイトなんだけど、なくしちゃうのも惜しい気がして。
せっかくだから、これからぼちぼち更新するよ。

ということで、皆さま、とりあえずまた1年よろしくお願い致しますpp_02.gif

ロッテ戦も勝ち越し♪

昨日、今日と、ロッテ戦はデーゲームなのね。
知らなかった昨日は、TV(CS)つけたら終わってたpp_10.gif
今日はちゃんと録画しておいたよーん。

それにしても今日の試合は打ちも打ったり、取られも取ったり的な、
投手・野手、総力挙げての乱打戦でにぎやかだった。
お疲れ様でした。
でも早く終わった分、移動日なしの明日からのオリックス戦は、
ちょっと楽かもね。勝ったから気分もいいだろうし。
先発は上沢君、がんばれ。
天敵ディクソンをどーかどーか打って下さい>野手のみなさん

今日途中交代の陽は、足大丈夫かしら。
西川はどうしたんだろう。オリックス戦でスタメン復帰はあるんだろーか。
岡も谷口も好調だから。むーん、気になる。。。

佑ちゃん、、、序盤は調子良かったのにねぇ。
勝ちをつけてあげたかったなぁ。
次回、是非、是非、勝利投手をかちとって欲しいわ。

今クールのドラマ終了

見続けていたドラマも次々終わってる。
今回は「流星ワゴン」「ウロボロス」「ゴーストライター」の3本。
どれも内容的に重いものばかり、ラストまで見届けることは出来たけど。
「ウロボロス」は予想通りの哀しい結末が、かえってこたえました。
副音声、面白かったみたいね。
聞かなかったのはもったいなかったかな。

そして、何十年ぶりかに半年間観続けたNHKの朝ドラ「マッサン」
いよいよ今週末で最終回。本当に切ない感じになってきた。。。
鶴が亀になったり、ニッカがドウカになったりとよく分かんない変更も、馴染んだ頃にお終い。
北海道の余市が舞台ということで、身近だったし、
色々と楽しめたドラマだった。
大阪時代の鴨居の大将、良い人だったよねぇ。

望郷 (角川文庫) 「望郷」

私が昔読んだ森瑤子の「望郷」。竹鶴夫妻の小説です。
絶版だったものがドラマ化により改版され、再発売になったのね。

これで朝ドラとお別れと思ったら、なんと次は大泉洋ちゃんが出るんじゃない。
「まれ」に、主人公の父親役だって。
また半年NHKを見続けることになるのか?
受信料の元が取れそうな我が家です。。。

オープン戦、勝利で締め

3月に入って、オープン戦が始まってから、
我らがハムさん達は勝ち方を忘れてしまったかのような、連敗の日々。
シーズン始まるのに大丈夫かと心配になりつつあったんだけど、
このラスト1週間の試合を観ると、まぁまぁ良い開幕を迎えられそうな。

金曜日、いよいよ始まるんですよ。
楽しみだけどちょっとドキドキ。
私はもちろん出陣pp_17.gif
レプリカ、どうしよう。26の遥輝クンでもいい?
去年のHOKKAIDOシリーズのが無難かな。
2015年、どんな試合を私たちに見せてくれるんでしょう。

ここも本当に久しぶりのエントリだね。
最近はPCを開けることすらまれになってて。
メーラーがとんでもないことになる日々pp1_08.gif
ちょっとした検索やらはスマホの方が早くて便利なもんでつい。
レンタルサーバも5月契約なんで、継続するか悩みどころ。
まぁ、野球が始まれば、なんやかんやとPCでネットすることになるかな。(笑)

そうそう、スマホでInstagram始めました。
アカウントはTwitterと同じ(サイトのアカウントも同じだけど)、検索してみてちょ。
言葉が乱舞するTwitterより、画像を眺めて癒されたり楽しかったり。

マイ手袋第三弾〜♪

IMG_0660.JPG

残り糸消費で、マルティナカラーのライラックと、
星の王子さまの7767の組み合わせ。
縞模様の色合いも合ってて、なかなかいい感じかと(*^^*)

今新しい糸を頼んでるので到着待ちなんだけど、
編むものがないとすごく手持ち無沙汰で(⌒-⌒; )
残り糸が三つあるから、届くまで何かまた考えるかなー。
すっかり二ッティング中毒。(笑)

新年とっくに明けましたね

今更ながら、、、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

暮れから色々あって気分が落ち込みがちで、
年末年始にかけて娘夫婦が泊まりにきたりで賑やかだったのは助かった。
駅伝は劇的な青山学院大学の優勝。
ちゃんと観れば良かったー。。。
TVも野球関連のバラエティー番組とか多いので楽しめたよ。
長いお正月休みもあっという間に終わった感じ。
5日から、通常モードで仕事に復帰してるよ。

その間はかどったのは編み物くらい。
ついでに画像アップしておくよ。

クッションカバー

クッションカバー

ハンパ糸が貯まるので、フェリシモのパンフに載っていたクッションカバーを真似して編んでみた。
メリヤス編地を縦横にはぐのは意外と難しかった。(セーターの肩とじみたいな感じ?)
裏はでっかい鹿の子編み(メリヤス15cm×ガーター15cm)にぐるっと縁をつけて編んだだけ。手抜き。pp_17.gif
無地で編むのは苦行だったわ。編むだけで柄が出るOpalの素晴しさを再認識。
一応ファスナー付けて。

ツイストウォーマー&リストウォーマー

ツイストウォーマー&リストウォーマー

Opalの新作 『8616スウィート&スパイシー Ⅱ チリ』で編んだセット。
リストウォーマーというより、指なし手袋に近い感じ。

お婿さんへの手袋

お婿さんへの手袋

Opal 『 KFS113 気仙沼”冬”』で編んだお婿さんへの手袋。
車通勤なので、朝の雪下ろしとか、手袋あれば楽かと思って。
去年怪我した指も冷たいと痛いらしい。。。pp_06.gif

マイ靴下1足目

マイ靴下1足目

こちらもOpal新作糸 8734『浜辺の宝物 ボトルメッセージ』。
自分の靴下。履いてる足も自分。(苦笑)
編み図は以前手袋をDLさせて貰った寺井さんの 「無料レシピ」
結構大きくなったので、レッグウォーマー的に靴下の上に重ね履きしてるよ。
うちはフローリングなので、履いてるとちょっと滑る。pp_02.gif

マイ靴下2足目

マイ靴下2足目

お婿さん手袋の余り糸で自分用靴下2つ目。
今回は3号針で編んでみた。結構ピッタリサイズになったかな。
こんな感じ。

お正月に読もうと思った読書はまったくはかどらなかった。
なんとなく、時間つぶしの編み物が常態になってきてる毎日でっす。。。